浅田真央がNECのCMに登場
NECは18日、女子フィギュアスケートの浅田真央選手をパソコンのテレビCMに起用すると発表した。浅田選手がテレビCMに出演するのは初めてという。 CMでは、浅田選手がスケートで滑っているシーンやインタビューに答えている様子が、パソコンの画面に映し出される。 浅田選手は昨年12月、トリノ五輪の有力選手も出場していたグランプリファイナルに優勝。しかし、年齢制限で五輪の出場資格がなく、話題になった。 (共同通信) - 1月18日
俳優の玉木宏と山本太郎でシリーズ展開しているパソコンのTVCMに浅田真央が出てくるようだ。
1月20日より全国一斉にオンエアされる。
荒川、村主、安藤の3人と異なり、浅田はシンボルアスリートには入っていない。
この場合のギャラはどういった扱いになるのだろう?
JOCには「シンボルアスリート」以外に肖像権使用の契約を結ぶ「パートナーアスリート」といった制度がある。浅田はこの契約をしているのではないか?
このパートナーアスリートは、シンボルアスリートより協力金やCM出演料が低く、アテネ五輪で金メダルを獲得した女子レスリングの吉田沙保里ら200人近くのJOC強化指定選手が対象となっている。
恩田は引退
日本スケート連盟の理事会が18日に都内で開かれ、フィギュアスケートの四大陸選手権(23~29日、米国・コロラドスプリングス)代表だった本田武史(24)=IMG=と恩田美栄(23)=東海学園大職=が、ともに出場を辞退したことが報告された。2人とも今季の試合はなく、すでに今季限りの現役引退を宣言していた本田とともに、恩田も第一線を退くことが決定的となった。(スポーツ報知)
恩田引退ですか。
昨年の全日本の彼女は鬼気迫るものがあって素晴らしい出来だった。
五輪出場はならなかったものの、燃え尽きたというところだろう。
The comments to this entry are closed.
Comments